のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームのことを書いていくブログです

久しぶりに書いてみます。

結構間が空いてしまいました。
前回の記事を書いてから、時事ネタだったこともありアクセス数に驚いたりしているうちに忙しくなり、PC自体から遠ざかっていました。
とはいえゲームをしていなかったわけではなくて、Switchが届いたりウルトラサンムーンが発売されたり、ポケ森が始まったりと忙しい2ヶ月でした。
 
Switchの方はマリオカート8DXとゼルダの伝説BotWを買いました。
マリオカートはお正月用に買ったのでそこそこですが、ゼルダはやってみたら本当に面白くてどハマりしていました。
据え置き機で遊ぶのも久しぶりですが、やっぱり良いですね。
携帯モードもありますが、ほとんどTVに繋いでいます。 
ポケモンの新作もSwitchで開発されるとの発表がありましたが、一体どんな作品になるんだろうと思います。
ゼルダの伝説をやった後だと、全く別物のゲームにさえなれるのではと思ってしまいますね。

携帯機と言えば、ウルトラサンムーンが発売された時に一緒にピカチュウの2DSも購入しました。
今まで3DSのLLを使っていたのですが、ピカ2DS(これもLL)の軽さには驚きました。
パッケージだったかどこかに「シリーズ最軽量!」と書いてあっただけあるなと思いました。
その点ではSwitchの携帯モードはかなりずっしりとしていて重く、ポケモンが出たらどうなるんだろう…と別の意味でも思いますね。

ウルトラサンムーンの方も楽しくやっています。
ゼルダやポケ森のこともあってのんびりやっていますが、先日ようやくウルトラムーンの方が殿堂入りしました。
ウルトラワープライドでいきなりボルトロスに出逢ってしまい(ストーリー中と殿堂入り後の2度も) 厳選したりしていました。
なんでまだ誰にも会ってないのに入るたびにボルトロス出てくるんや…。
でも、めでたくめざ氷の子をウルトラボールに入れることができたので良かったです。
苦労しただけあって、おじさんでも可愛く見えてきますね。

ウルトラサンはまだ未プレイですが、さっきようやく旅パで使おうと思っていたメンバーの育成が終わったので始められそうです。
育成も兼ねて、対戦でも使えるようにしたいなと思っていたら結構準備にかかってしまいました。
ジョウト×アローラもやりたかったのですが、全く準備できてなかったので今回は大人しくバンクから連れてこようと思います。
今年?来年?こそはもっと対戦したいです!

抱負を抱いたところで、この辺で!では。
(ポケ森も楽しくやっています)