のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームのことを書いていくブログです

League of Legendsのこと

最近ちょっぴりLeague of Legends(以下LoL)のプレイ時間が増えています。
LoLは以前友達に誘われて知り、初めてプレイしました。
複雑なゲームシステムを理解しながら、膨大な知識を身に着ける必要があったので最初は大変でしたが、少しずつ理解できるようになってくるとAIで良いスコアが出せるようになったりその奥深さに心惹かれ、とても良いゲームだなと感じるようになっていました。
しかし同時期に始めた人達が軒並みやめてしまったので、自分もあまり対人の回数を重ねることなく休止していました。

しかし縁あって、たまたまギルドにLoLをプレイされている方がいらっしゃいまして
自分も久しぶりにやりたいなということでプレイを再開しています。
まだまだ以前のまま知識も乏しい初心者なのですが、やっぱりLoLは楽しいですね。

自分のことといえば、前は初心者用チャンプのなかでラックスが好きでよく使っていました。
ラックスのストーリーとか設定も良いですね。
フリーチャンプが更新されるとプラクティスツールで触ってみているのですが、ついこの間の更新でフリーになっていたマルザハールが使いやすかったです。
使いやすいというか、えっこんなに強いチャンプがいていいの?と最初思いました。
逃げ性能の低さと集団には弱いですがmidレーンにはとてもマッチしている気がします。
弱体化されるんじゃないかな・・・と一抹の不安も覚えましたが折角なので購入することに。
ついでにIPが溜まってきていたので450IPのチャンプを揃えてみました。
これによってかけら合成が効率的になるんじゃ・・・とワクワクしながらやってみたところなんと6300IPもするキンドレッドがきてくれました。
使いこなすのはちょっと難しそうですが。
所持チャンピオンも増えてきたので、今後はマルザハールをメインで使いながらもできることを増やしていきたいと思います。