のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームのことを書いていくブログです

ポケモン金銀VC

ポケモンカテゴリを作ってしまいました。
そんなに書かないと思うけど。

先日9月22日はポケットモンスター金銀のVC配信、ウルトラサン・ウルトラムーンの予約開始と盛り沢山な1日でした。(ついでにポケセンオリジナル2DSも予約した)
VCは久しぶりに金銀がやりたくなったので銀を買ってみました。

とりあえずあんまり情報なしでプレイを開始してみました。
最初はヒノアラシを選択。特性とか性格がないことに気付く。金銀は個体値が15まで?ということを知る。
昔やったときはチコリータ選んだな・・・。
プレイ開始時は夜だったのでやたらホーホーが出るなかイシツブテをGET。手持ち入りさせることに。
ゴースを捕まえるも手持ちからはずれ何故かマダツボミIN。
はっぱカッターが強かったのって初代だけなんですね。
とりポケモンのジムをいわおとしでクリアしたあと、メリープをGET。
やたらCは高いけどSは低いという未来のメガデンリュウみたいな個体値に何かを感じてPT入り。

こんな感じのメンバーでやってました。
書いてて思ったけど、やっぱり(見る方が)新鮮な気持ちでプレイするのって大事だと思うからあんまり何かを書きすぎたくないというか、フワッとしたいですね。(?)
なんにせよ、久々の金銀はいろいろと新しい発見があってとても楽しいです。
ヒノアラシを使うのも初めてなので、バクフーンになるのが今からちょっと楽しみ。