のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームのことを書いていくブログです

ねこさがしと肝試し

ネコ、探しています」と「肝試し2017」をやってきました。
ネコのほうはなんとか間に合いました。明日のメンテナンスまででしたね。
未来アルターのところにいるアビシニアンが少し難易度高かったですね。
バブルボールを覚えて行こうと思っていましたが、少し前にお盆カオスに行っていたんでした。
その時のままSBを変えていなかったのでササッと行って参りました。

肝試し2017のほうは様子見でいってみたところ、
何度も失敗したもののTRUE ENDでした。
どうやらエンディングが複数あるみたいですね。

どちらも報酬はちょっと嬉しいものですね。
ねこまたのペンダントの効果は、ねこまたに変身できるバフがつくというもの。
この変身バフですが、wikiによると以下のような特徴があるようです。
※以下のBuffの共通効果
美容を受け付けない
空腹渇きモーションが出ない(空腹渇きで立ち止まらない)
宝箱の罠・リビングデッド以外のあらゆる変身系Buff/Debuffを上書きする
ちょっと便利かもしれないし、Buffも上書きするので邪魔になることもあるかもしれませんね。
いずれにせよ1つ持っておくと何かに使えるかもしれません。
以前は変身バフというと、攻撃やテクニックの速度が早くなったり遅くなったりするものがあったような気がします。
今はないかもしれませんが、ねこまたフォームはねこぱんちがとても可愛いと思います。