のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームのことを書いていくブログです

10月と11月上旬のESOまとめ

こんにちは

 

前回の更新から気付けば1ヶ月以上も経ってしまい、とうとうはてなブログから「そろそろ次の記事を投稿してみませんか?」というメールが来てしまいました。

 

そんなわけでこの1ヶ月のESOでの近況なんかを書いていきたいなと思います。

 

 

 

ESOに没頭するあまりブログそっちのけで遊んでいたのでSSを元に適当に羅列させていただきますね。

 

 

 

 

トゥース・モール渓谷で会ったカジー

 

スカイリムだと、あんまりカジートいないんですよね。

なのでESOをはじめてから結構見るようになりました。(アルドメリドミニオンなのもあってか。)

 

しかしこのカジートという種族、言動が面白すぎます(笑)

おもしろカジートを見つけるとこんな風にSSに撮って残したりしています。

f:id:lucia77:20181114142846p:plain

f:id:lucia77:20181114142931p:plain

お気に入りカジート語録に入ってます。(私の)

ボイスもすごく勢いがあっておもしろいのでぜひ聞いてみて欲しいです。

 

余談ですが、友達もカジートのキャラクターを使っているのですが、

高いところから落ちてダメージを受けたりすると「ニ”ャア!」と叫んだりするのでそのたびに吹き出すという笑いの絶えない愉快な職場です(?)

 

 

魔女祭りイベント

先月の後半から開催されたイベントもちょこちょこっとやっていました。

ESO始めてから初のイベントだったのでなんだこれ?状態でしたが。(笑)

強奪者のスカルとか経験値アップもおいしかったので、よくわからないなりにやってインドリクの羽もとれたりと、色々なことに挑戦できてよかったです。

 

ログインボーナスでもらえたものですが、木箱からもこんな当たりがでました。

f:id:lucia77:20181114145620p:plain

骸骨狼という騎乗用ペット。

召還すると、地面から赤い炎とともにニュッと出てきて結構かっこいいです。

 

あと、狼なのもあってか足音が馬と違って静かなのも気に入ってます。

 

ハロウィーンの期間ということもあってか、知らない外国人さんに突然お菓子をもらえたりとっても楽しかったです♪

 

 

 

スナグポッドを購入

 

グラーウッドのエルデンルートにあるスナグポッドという物件を購入しました。

前回の記事で外観を写真に撮っていたかわいらしいお家です。

f:id:lucia77:20181008013620p:plain

 

ちいさめなんですが、同盟の首都だったり最初にもらった物置ほど狭くはないので便利で気に入っています。

内装はこんな感じです。

f:id:lucia77:20181115102804p:plain

家具はあまりありませんが・・・ベッドとテーブルがあるので大丈夫ですね(?)

 

 

f:id:lucia77:20181115102738p:plain

変な人がいるの図。

 

 

 

魔術師ギルドレベルが10になりました

f:id:lucia77:20181115104450p:plain

自分の中ではすごく嬉しかったことです。

 

本集めをアドオンなしでちょこちょこやりつつデイリーやっていたのですが、レベル10で取れるメテオを取りたいなということで最後の方は頑張って本を集めました。

 

最大レベルで取れるだけあってやっぱりメテオは強いです・・・PvPでもすごく便利なので、取って良かったなと思います。

 

 

 

クラフト3種50レベル達成

先に達成していた友達に分解素材をわけてもらったりしながら、裁縫・鍛冶・木工の3種類の生産スキルもレベル50になることができました。

素材のほうもクラグローンというところでひたすら採集をしたりして、結構クラフト活動には勤しんでいたなと思います。

 

特性研究のスキルもとったりして研究をすすめ、満を持して作った装備がこれです。

f:id:lucia77:20181115105800p:plain

ふむ・・・色々よくわからん。

 

f:id:lucia77:20181115110013p:plain

コレクションで見るドレモラスタイルのローブは緑色だったのに作るとなぜか素敵な赤色とメタリックなブルーが入ったローブになっていました。

 

この辺のシステムがいまいちよくわかってないですが、なんかかっこよくなったのでオーケーです。

なんにせよ、性能的には思っていた通りのものが作れて良かったです!

 

 

 

ESO Plus

ESO Plusに加入してみました。

 

各種DLCにアクセスできるので、盗賊ギルドや闇の一党のスキルラインをとりにいったり色々と遊んでみてます。

f:id:lucia77:20181115110447p:plain

しかし入ってみるとすごく便利でした・・・。

クラフトバッグが一番嬉しかったです。

 

なんか病みつきになりそうでおそろしや。

今月のイベントもクロックワークシティのようなので、楽しみです。

 

 

 

メイルストロームアリーナ

ロスガーにあるソロ用のアリーナ。

ここで落ちるという装備が以前気になっていたので、ノーマルにいってみました。

f:id:lucia77:20181115111506p:plain

なんか本当に大変だった・・・・。

 

でも一応なんどもなんども死にながらクリアできました。

 

最初の方はすごい雑魚やんって感じでしたが、途中から急に死ぬギミックとかが出てきました。

一番なんか無理やって思ったのはステージ7でした。

ここはもうお手上げだったのでネットで検索して攻略法を・・・読んだにもかかわらず即死のオンパレードで何度もやり直しました。

 

最後のステージはびくびくしてましたが特に躓くこともなく運が良かったのかもしれませんがクリアすることができました。

 

 

 

 

 

おわり

 

そんなこんなで1ヶ月、色々ありました。

チャンピオンレベルも現時点で266まで上がりました。

 

他の職業もやってみたいなーとかもありますが、ベテランダンジョンにもいってみたいのでもっと今のキャラのレベル上げも頑張らないとですね。

 

 

それでは今回はこの辺で。ここまでお読み下さりありがとうございました。